サッカー 日本代表選手

三鷹市 ファミリー歯科院 佐野サヤカです。

今朝のデンマーク戦、よかったですね。

ライブで見ることはできませんでしたが、「ドーハの悲劇」を忘れられないアラフォーとしては

とてもうれしくなりました。

みなさんも、心がウキウキしたのではないでしょうか?

おそらく、このウキウキ感はアンチエイジングにも役立っていると思います。

そう考えると、いろいろな所で人は社会貢献出来るんだなと思いました。

 

ところで、私としてはやはり選手たちの歯並びに目が行ってしまいます。

サッカーに限らず、日本のスポーツ選手は意外と

反対咬合の傾向にある人が多いような気がします。

矯正歯科の分類では一応歯列不正になりますが

個性の一つと考えれば、そんなに大した事でもないのかもしれません。




DSC03253.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

三鷹 歯医者 ファミリー歯科|三鷹の歯医者

投稿日:2010年6月25日  カテゴリー:暮らし, 矯正