化石発掘

三鷹市 ファミリー歯科医院 佐野サヤカです。

先日の連休は、以前から行きたいと思っていた「恐竜王国 中里」に

化石発掘体験に行ってきました。

http://www.dino-nakasato.org/jp/indexMenu-j.shtml

 

 

DSC01548.JPGのサムネール画像学芸員の方が説明をしてくれてから、発掘するのですが

見る目がないため、たいへんでした。

それでも貝の化石(しじみ)を発見でき、大満足です。

 

 

 

 

 

 

近くには、恐竜の足跡の化石があります。

DSC01565.JPG

 

道路わきに普通にあったのには驚きました。

 

 

 

 

 

 

化石もとっても興味があったのですが、

一番印象に残ったのは、神流町恐竜センターのそば、うどんです。

とてもおいしく食べました。

また、機会があったら行きたいです。

三鷹 歯医者 ファミリー歯科|三鷹の歯医者

投稿日:2009年10月13日  カテゴリー:未分類