第43回愛歯のつどい
Blog--研修会

三鷹市、ファミリー歯科医院、院長の佐野真弘です。

本日第43回愛歯のつどいが開催されました。このイベントは三鷹市歯科医師会と三鷹市が共催し、年に一回市民向けに市民講演会と無料歯科相談を行っております。

今回の講演会の演者の先生は東京医科歯科大学、健康推進歯学分野教授で、息さわやか外来診療科長の川口陽子先生です。

川口先生は地域における、歯科保健状況や地域歯科保健活動についての統計的研究や
フッ化物洗口実施による小中学生の口腔保健状態の変化について長く臨床と研究に携わ っています。
また、口腔保健の国際比較データバンク構築に従事されており、歯の健康と全身との病気と関係、口臭について研究されていらっしゃる大変にご高名な先生で
す。
 
今回は「お口のエチケット?口臭予防は毎日の生活習慣から?」という演題で、清原け
い子三鷹市長の挨拶の後に、口臭予防といった観点から、口の中を健康に保つにはどうしたら良いのか?という点について分かり易くお話しされていました。参
加者の方々はメモをとったり、皆熱心に勉強されておりました。

 

当院では予防に力を入れており、川口先生のお話は非常に共感を覚えました。健康で長生きするためには、まずお口の中の健康から。川口先生、今日はどうもありがとうございました。
DSC00289.JPG

カテゴリー:研修会  投稿日:2009年6月13日

診療時間早見表
午前診療
(9:30~13:00)
× ×
午前診療
(14:30~18:30)
× ×

● 最終受付18:00

◎ 水曜・土曜は17:00迄(最終受付16:30)

電話のお掛け間違いにご注意ください

0422-45-1750

お問い合わせ
診療カレンダー

診療
カレンダー

予約
お問い合わせ
診療
カレンダー
ページトップへ