衛生士研修会開催

三鷹、ファミリー歯科院長、佐野真弘です。

本日日曜日は、フリーランスの衛生士・遊佐先生をお招きして研修会を開催いたしました。

今年はアシスタントとしてベテラン衛生士の伊藤先生もご参加下さり、

活気溢れる研修会となりました。

 

衛生士も患者の利益に繋がるよう常に技術を研鑽していかなければなりません。

いくつかの医院と合同で開催したのですが、

何と遠くは、岡山からのご参加も!

大変に勉強熱心で本当に頭が下がります・・・。

遠路はるばるお疲れ様でした!

また来月も合同の研修会を予定しております。

よろしくお願いします。

DSC01921.JPG

DSC01922.JPG

カテゴリー:研修会  投稿日:2008年9月28日

運動会に行ってきました。

DSC07323.JPG三鷹、ファミリー歯科医院、佐野サヤカです。

 今日は、子供の運動会に行ってまいりました。

幼稚園の運動会もこれで最後かと思うと、ちょっとさみしい気分です。

でも、お天気もよく、子供もすっかり成長して、(背は中でも小さいのですが)晴れ晴れとした気分で

帰ってまいりました。

幼稚園の先生方、ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー:暮らし  投稿日:2008年9月27日

よろしくお願いします

三鷹,ファミリー歯科医院院長の佐野真弘です。

この度ホームページをリニューアルすることになりました。

どうぞよろしくお願いします。

先代より引き継ぎそのままの診療室でやってきましたので、ユニットも20年(!)使ってきました。修理・修理で中身は新しいのですが、時間が経つに
つれ診療思想等もだんだんと変化してきて使いにくくなってきました。思い出深いユニットではありますが、新しくすることを決心したんです。

そして改装するならレントゲンもデジタル化に!ということで全面改装となったわけです。

8月の終わりに改装工事を行い、まだ新しい診療室で慣れないこともありますが、

少しでもお口に関することで皆様のお役にたてることがありましたらお手伝いできればと思っております。これからも新しい診療室、新しいホームページ共々よろしくお願いします。

これが思い出深いともに歩んできたユニットでした。

ユニット.JPG

カテゴリー:お知らせ  投稿日:2008年9月25日

ホームページをリニューアルしました

この度、当院のホームページをリニューアルしました。今後は、ブログを通じて患者様に情報発信をしてまいります。

カテゴリー:お知らせ  投稿日:2008年9月22日